ハナとタローの家日記

1歳になったばっかりのハナと1歳3か月差で生まれるタローの育児や私の日々のおすすめについて徒然なるままに書いていきます

はじめまして。

はじめまして。夏みりんです。

2019年の春に1歳になるムスメ・ハナがいます。夏には第2子のタローが生まれる予定です。

(1歳3か月差の予定)

1年間、育児に奮闘してきて、いろいろな人のブログに助けられたので、私も何かお役にたてればと思い、ブログを始めることにしました。

 

 

===簡単に経歴をご紹介===

大阪生まれ、大阪育ち。

大学卒業後、地元の小さなIT企業に就職し転勤で上京。

転勤時の借り上げ社宅を、前例のなかったシェアハウスにしてもらうなど自由放任な性格です。

外資系企業に転職後、自らシェアハウスを始めるべく、物件を購入し、女性だけで暮らしていました。(もうこれが楽しくて楽しくて…どこかで記事にします)

転職後の仕事は激務でしたが、当時付き合いだした彼とあっさりできちゃった結婚し、仕事もそこそこに、今は、家族で仲良く(たぶん)暮らしています。

=========

 

2019年4月から、ハナは保育園。私は在宅勤務で復帰をしつつ、タローの出産を控えています。

 

いろいろなことに興味があります。けど、長続きしない性格です。

 

まとまりのないブログになるかもしれませんが、その時に、みんなに伝えたい!と心から思うものを書いていこうと思います。